イライラしたくない

私が本当に自分の性格でいけないなと思うのはすぐにイライラとしてしまうところです。

私は子供の頃から母親の方が父親にも近い子供でしたが母親は何かあるとすぐにイライラとして私の父親のことを怒鳴り散らして生活をしていました。

そんな母を見て育った私はどこかで私も感情が抑えられないところがイライラとして目の前の相手にぶつけそうになることがあります。

こうなった時は本当に深呼吸をして怒りそうになった自分を何とか押さえないと決して良い結果にはなりません。

誰でも怒るという感情を持っていますがこの怒るという感情に身を任せてしまっても消していいことはなくとにかく何があっても怒ってはだめです。

目の前の人や子供の為だと思って叱ることは大切です。

ですが自分の感情に任せて怒ることは本当に無意味です。

<br />